7月10日(土)に実施した宙組宝塚大劇場公演「シャーロック・ホームズ/Deliceux!」の団体観劇会に12名の会員が参加しました。今回は、宝塚大劇場の営業の方に、9列目、10列目の下手側前方席を団体観劇席として確保していただき、舞台まで近い距離で観劇させていただくことができました。

この公演は107期生の初舞台公演です。元気一杯の初舞台生の口上で始まった舞台は、お客様たちの温かい応援の気持ちに満ち溢れ、華やかな雰囲気に包まれていました。コロナ感染対策のため、出演者の数が制限されていたここ数カ月間公演とはがらりと雰囲気が変わり、初舞台生を含む総勢120名の出演による大迫力の豪華なレビューに感動しました。

公演後、いつものように大劇場近くの「カフェ・カシェット」でのランチ会の後、薮下哲司先生による作品解説をお聞きしました。「シャーロック・ホームズ」は少々難解な作品でしたが、コナン・ドイルの作品ファンである生田大和先生のこだわりが詰まった作品であることがわかり、とても勉強になりました。

つい数か月前まで、コロナ対策のため舞台に立つ生徒の数が制限され、ロケットやショーの総踊りのシーンなどは少し寂しく感じることもありましたが、今回の作品は、初舞台生も加わっていることもあり、総勢120名の出演による舞台は、とても豪華で華やかで、大勢の生徒が全力で歌い踊る宝塚歌劇の舞台素晴らしさを再認識した公演でもありました。

次回の観劇会は、8月2日に初日を迎える梅田芸術劇場公演「望海風斗コンサート・SPERO」です。この観劇会は21名の会員の方が参加します。多くの会員の皆様と一緒に参加する望海さん初のコンサート!今からとても楽しみです。

カテゴリー: