緊急事態宣言発令のため、花組公演が公演期間中に中止となり、千秋楽の舞台を無観客ライブ配信で行うという異例の事態になりました。月組公演はどうなるのかと心配していましたが、無事に予定通り公演が実施されることになり、ほっと胸をなでおろしました。

5月18日に実施したオフィス・エトワールの観劇会には9名の参加者があり、2階の最前列と2列目という見やすいお席で団体観劇をさせていただきました。

今回はトップコンビの珠城りょうさんと美園さくらさんの退団公演で、同時に他7名の生徒さんも退団する公演となります。お芝居、ショー共にトップコンビの退団公演にふさわしい素晴らしい作品で、月組生全員が出演する豪華な舞台となりました。

緊急事態宣言下での公演再会ということで、歌劇団から直行・直帰での観劇が要望されたため、観劇後に親睦会を兼ねたお茶会を実施することができませんでしたが、感染予防対策のルールを守り、客席でも静かに月組の舞台を鑑賞させていただきました。明日、公演が急遽中止になるかもしれない・・・ということが起こり得る日々の中、生徒さん達にとっては、毎日が千秋楽、という気持ちで日々全力で舞台を務めていらっしゃることと思います。私たち観客も観劇ルールをま守り感染予防対策に努め、静かに熱く応援のエールを客席から送りたいと思います!

次回の観劇会では、6月12日(土)に大阪松竹座で上演されるOSK日本歌劇団の「夏の踊り」を鑑賞します。この公演は新トップスター楊淋さんのお披露目公演です。多くの会員の皆様の参加をお待ちしています!

カテゴリー: