11月20日(日)に、梅田芸術劇場メインホール公演「ブラック・ジャック/Full Swing!」の観劇会を実施しました。この日は15名の会員の方にご参加いただき、2階席の1列目と2列目という見やすいお席で観劇を楽しみました。

梅田芸術劇場手前のアプローズタワーでは、恒例の大きなクリスマスツリーが早くも素敵な飾りつけをして、クリスマスの訪れを待っていました。もう12月・・・。あっという間に1年が過ぎさった感じがします。今年もコロナ禍で公演が急遽中止になった例も多く、開演時間になって急遽公演が中止となるケースもありました。月組全国ツアーはこの日で梅田の公演が無事に全公演が終了し、これから全国へと旅出つことになります。無事に全日程を終了して、全国の皆さまにワクワク感やトキメキ感をお届けして欲しいと思います!

ブラック・ジャックは命の大切さをテーマとした少し暗くて重い感じの作品でしたが、ブラックジャック先生やピノコちゃんのビジュアルや雰囲気は漫画の登場人物そのもので、手塚漫画ファンの方にとっても、楽しんでいただける作品だったのではないかと思います。

「Full Swing!」は2番手の鳳月杏さんが単独主演公演のため今回の作品には登場しないため、新たに加わった場面があり、若手の男役さんたちの活躍が目立つショーになっていました。目がいくつあっても足りないほど見どころ満載の素敵なショーでした。

次回の観劇会は、大人気の星組公演「ディミトリ」です。超絶技巧のジョージアンダンスや豪華なお衣装が話題になっている作品です。この作品が今年の大劇場で上演される最後の作品となり、次の作品は1月の花組公演「うたかたの恋」となります。人気の演目が続くこともあり、観劇会の参加者が増えオフィス・エトワールの活動が活気を増してきました!新規会員を募集中ですので、ぜひ多くの皆様にオフィス・エトワールの観劇会に参加していただき、関西の女性舞台人を応援する活動に加わっていただきたいと思っています!

カテゴリー: