9月12日に星組公演観劇会を20人で実施しました。この日は18時から新人公演が上演される日でした。公演終了後に新人公の時間までお茶会をすることになっていたので、本公演を観劇しない私は、12時半に参加者の皆さんにチケットをお配りした後、16時まで時間があったので大劇場近くの手塚治虫ミュージアムで、16日に観劇する手塚治虫作品の「七色いんこ」予習をすることにしました!
ミュージカル「七色いんこ」は、宝塚OGの七海ひろきさんや有沙瞳さんが出演されることで話題になっている作品です。手塚治虫さんは幼少期に宝塚に住んでいたことから、リボンの騎士のサファイア姫は宝塚歌劇の影響を受けて誕生したキャラクターというお話しは有名です。宝塚歌劇でもブラックジャックや火の鳥など、手塚治虫先生原作の作品が上演されています。「七色いんこ」はどんなお話しなのか、宝塚OGの七海ひろきさんがどう演じるのか、楽しみでワクワクしています❣️
「七色いんこ」はこれまで知らなかった作品なので、先日1巻だけ購入して読んでみました。主人公の七色いんこは代役専門の天才的な演技力を備えた役者で、実は大泥棒という設定のキャラクター。1話ごとに完結するスタイルの漫画で、タイトルには有名な戯曲のタイトルが使われています。手塚治虫記念館には手塚作品のライブラリーがあるので、まだ読んでいない2巻以降を大急ぎで読破しようと思ったのですが、お茶会が始まる16時までに読破することができず断念…。でも、主な登場人物や作品の世界観は把握できました!予習はバッチリです。
16時少し前に,お茶会のために予約させていただいたバウホール横の「ラロンド」で仮営業されている「ブライト」さんに到着!本公演を観劇し終わった会員さんたちと、パフェや軽食をいただきながら、公演の感想を語り合ったり新人公演の配役を確認したり、と楽しい時間を過ごしました。薮下先生も合流していただき、賑やかなお茶会になりました。
次の18日の観劇会が星組公演最後の6回目の観劇会になります。ランチ会はフェリエを予約しました。また参加者の皆さんと歓談する時間が楽しみです❣️