初日の翌日の8月19日、星組公演「記憶にございません!/Tiara Azul-Destino-」の第一回目の観劇会を30人の参加により実施しました!

この日は観劇の前に薮下先生の作品解説講演会があり、当日飛び入り参加の3名の方を含めて16名の会員・非会員の方にご参加いただき、大盛況の講演会となりました。普段は参加者が10名前後ということが多いのですが、今回は多くの方にご参加いただき、作品への関心の高さが伺えました。

今回の星組のお芝居は、政界を舞台にしたコメディー作品!薮下先生によると、政界を扱った作品はおそらく宝塚では初めてなのでは・・とのこと。三谷幸喜さんの映画が原作のこの作品を宝塚歌劇で上演することについては、私を含めて「???」という気持ちを持った宝塚ファンは多かったのでは、と思います。薮下先生もそのお一人だったようですが、初日の舞台をご覧になった薮下先生は、石田先生のコメディーセンスが随所に光る素晴らしいエンターテイメント作品で、人材豊富な星組ならではの作品に仕上がっていた!と高評価。ネタバレにならないように・・と配慮しつつも、必見ポイントを詳しく解説してくださいました!

ショーも、ダンサーの舞空瞳さんの退団公演にふさわしく、礼さん、暁さん、舞空さんが素晴らしいダンスを披露される場面が沢山あるとのこと。薮下先生の解説を聞いた観劇前の参加者の期待は一気に高まりました!

質疑応答コーナーでは、今回の作品関係以外にもいろいろな質問が飛び交い、熱気あふれる講演会となりました!

この日の観劇会のお席は2階だったので、ショーでの客席降りの場面は残念ながらアウェイ感を味わうことになってしまいましたが、大劇場の2階席は視界がよくて、舞台全体が見渡せる設計になっているので、参加していただいた会員の皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

次回の観劇会は21日の「夏休みA席ファミリー観劇会」です。会員の方にご家族で気楽に見ていただけるように・・と、今回初めてA席での団体席を確保しました。ご家族やお友達と一緒に、コメディー作品を楽しんでいだき、夏休みの素適な思い出にしていただけたら・・と思います😊

カテゴリー: