11月5日に難波グランド花月の地下のYESシアターで、宝塚OGの仙堂花歩さんの芸能生活25周年を記念するイベントが開催されました。そして、同じ日の同じ時間帯に、エトワールで応援している宝塚OGの藤咲えりさんがゲスト出演するライブも開催され、「どちらにも参加したい!!」という気持ちが抑えられず、難波から梅田まで猛ダッシュで移動して、なんとか両方の素適なイベントに参加させていただくことができました!途中退席したり、途中入場をしたり・・とお二人には失礼なことになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、2つの素敵なイベントに参加させていただき、素敵な時間を楽しませていただきました!

仙堂さんのイベントの開演が15時、えりさんがゲスト出演するコンサートの開演は15時半・・ということで、先に仙堂さんのイベントにエトワールの会員さん2名と一緒に参加しました。同期生で、卒業後に歌のお姉さんとして活躍されたはいだしょうこさんが最初のゲストとして登場!宝塚受験前からお友達だったというお二人のほんわかした雰囲気のトークがとても楽しくて、仲良しの歌姫のお二人が歌う「いのちの歌」には心から感動しました!・・と、ここで私はえりさんが出演するコンサート開場に移動するために退場・・・。その後、韓流の男性グループの5tionやミュージカル界の大御所の村井国夫さんが登場したり、ミニ新喜劇のコーナーがあったり・・と盛沢山の内容のイベントが続いたようですが、わたしは御堂筋線で急いで梅田に向かいました。全部見れなくて残念・・・。

そして、えりさんがゲスト出演する珠洲春希さんのライブ会場の梅田のE.S.アローズには16 時20分に到着!15時半から始まったコンサートは、ちょうど後半に入りかかっているところで、珠洲さんを中心に、鈴奈沙也さんと藤咲えりさんの3人が歌われている場面で途中入場させていただきました。このコンサートは、珠洲春希さんの出身地の能登半島の珠洲市の震災からの復興支援のために開かれたコンサートで、能登の特産品の紹介や販売などもありました。歌を通して社会貢献をされている宝塚OGの珠洲さん、とても素敵です!現在は宝塚歌劇団の振り付けもされているとのこと。そしてバックのバンドには、いつもえりさんのコンサートで音楽監督をしてくださっている宝塚歌劇団の竹内一弘先生が・・・!竹内先生の元生徒達さんへの愛に溢れるトークも久しぶりにお聞きできて楽しかったです。そして、珠洲さんの最後の曲は「いのちの歌」。仙堂さんとはいだしょうこさんの「いのちの歌」に続いて、この日2回目に聞く「いのちの歌」は私の大好きな曲の一つなので、2回も聞くことができて大感動でした。

このコンサートにはエトワールの会員4名が参加し、素敵なコンサートを楽しみながら、能登半島の震災後の復興を応援しました!

忙しくせわしく過ごした1日でしたが、女性舞台人として卒業後も活躍する元タカラジェンヌの5人の皆様から元気とパワーをいただきました。皆様のこれからのますますのご活躍をこれからも応援し続けたいと思います!

カテゴリー: