オフィス・エトワールが入居しているオフィスビルのお隣の神戸ファッション美術館で、4月16日(土)から6月12日(日)まで、宝塚歌劇の衣装に特化した大規模な展示が開催されることになりました。一般公開の前日の4月15日(金)に開会式が開催されたオープニング・セレモニーにご招待いただき、代表理事が参加しました。

 この展示会は、神戸ファッション美術館開館25周年を記念する特別展として開催されます。早速、セレモニーの後に行われた内覧会で展示を拝見させていただきました!宝塚歌劇の衣装のみならず、帽子や靴、デザイン画、小道具(シャンシャンや、ベルばらのシュテファン人形等も!)等が展示され、5組を紹介する映像のコーナーや、大階段を模したスペースでの写真撮影のコーナーなど、宝塚ファンにとっては、とても嬉しい内容が盛りだくさんの展示でした。特に衣装については、最近上演された公演でスターが着用していた衣装(カサノヴァや元禄バロックロック、桜乱記、等々・・・)も多く展示されていました!ポスターのイラストになっている「1789」のマリーアントワネットのお衣装も展示されていました!とても見応えのある展示の数々・・・。何度もリピート見学したい特別展です。

オフィス・エトワールでは、5月29日(日)に、この特別展の見学と宝塚の衣装に関する講演会をセットにした「宝塚文化研究会」を実施する予定です。詳細は決まり次第、会員の皆様へのニュースレターとこのHPでお知らせします。多くの会員の皆様のご参加をお待ちしています!

カテゴリー: